【7人目】Fianco ~Suit-Barista~ 原 代表

情熱系社労士 片岡です

もう2015年も終わりに近づいてきましたね~
皆さん、どんな一年でしたか??

さぁ2015年、最後のご紹介です。

今回も素敵な経営者の方ですよ003.gif


七人目の経営者の方は、

Fianco ~Suit-Barista~ 原 代表です。

d0343840_13173231.jpg















オシャレでイケメン~!!


それに部屋に置いている小物等どれを見てもオシャレ!!

ちなみにお部屋の様子は・・・

d0343840_13172755.jpg















d0343840_13171559.jpg















d0343840_13172134.jpg
















原さんの会社はオーダー紳士服の販売です。

ただ、圧倒的に他社と違うのが、スーツだけではなく、ネクタイ、シューズ、ベルトなど
全て含めて、その人に合わせてトータルコーディネートの上、オーダーできちゃいます012.gif


簡単に言っちゃうと、

原さんに相談、お任せしたら

今までの自分とは違う、驚くようなあなたが完成します!!


ただ、それは「センス」ではなくて、色彩心理学やパーソナルカラー、
骨格診断などその人に似合う色、柄、デザインという「ロジック」による提案を
してくれますので、自分では気づかない良さを引き出してくれます。


私も診断して頂きましたよ006.gif

原さんはオシャレの執事さんのような存在です。


◆起業のキッカケ

そんな原さんの前職は「アパレル業界」!

ではなくて、あの有名な「赤い色のメガ銀行」です。


原さんは超エリートなバンカーで営業職でした。

傍から見ていると「なんで起業を??」と思いますよね005.gif

メガ銀行はエリート集団、みんなが上(本部)を目指していくという環境です。

(まるで半沢直樹の世界ですよ!!)


元々、中小企業のサポートがしたいという想いで入行した原さん。

時が経つにつれて、徐々にやりがいを見失っていた中、

久しぶりに再会した友達を見てビックリしました!


その友達は「キラキラ072.gif」していました072.gif


そして、友達が語る言葉の中には「ご縁」、「感謝」が満載でした。

「自分も何かやってみたい!!」

何か自分で出来ることはないだろうか?と振り返った時、

昔からすごく好きだった洋服に辿り着きました。


◆お客様の喜び

原さんのお仕事の中に、結婚を迎える新郎さんのタキシード制作があります。


お客様から制作を依頼され、結婚式にも招待された原さん。

結婚前から打ち合わせを重ね、本番当日、新郎さんが新調したタキシードを着用し

とっても幸せそうな姿で、原さんに何度も感謝の言葉を下さいました。

原さんは思わず感極まり、涙したそうです012.gif

それだけ新郎さんに執事のように寄り添ってお仕事されたということですね。

素敵なお仕事ですね016.gif


◆今回の情熱視線!!

あなたは、ご自身の第一印象について考えたことがありますか?

原さんのお仕事は第一印象をアップさせることに大きくつながりがあるのです。

メラビアンの法則ってご存知ですか?

「人は「9割」見た目で判断する」

なんと、話す内容はわずか「7%」しかありません。

その人の発言よりも顔の表情、態度、声のトーン、服装、髪型で
ほとんど決まっているんですよね。

だからこそ服装も大きな要素なんです。

皆さん、思い出してください。

身近にいないですか?


「スーツの肩幅、丈がまるで合っていない人」

「ズボンの丈がやたらと短い人」

「靴底がすり減りすぎている人」

「にょろ~んと鼻毛出てる人(笑)」


これって最初からマイナススタートになっていますよね。

たとえ、その人がめちゃ良い事を話してくれていても、そっちが気になりません?

もったいないですよね。。


だからといって高いものを買うってことでなくても

まずは自身にあったサイズのものをしっかり選ぶ、

そして清潔感を大切にするってことが第一歩ですね018.gif

「見た目でも勝ちにいこう!!!!」


最後に原さんは語ってくれました。

どんどん、手縫いが出来る職人さんが減ってきているんだそうです。

職人さんを支援する場を作りたい。

又、職人さんになりたいという人を育てる場を作りたい。


是非、原さんに作ってほしいです。

機械にはできない技術を守っていって欲しいです。

原さんの情熱があれば必ず出来ると信じています017.gif


年末のお忙しい中、お時間頂戴し有難うございました!

過去の振り返りの中で、個人的な共通点が沢山あって、とても親近感が湧きました。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

■Fianco ~Suit-Barista~ facebook page
https://www.facebook.com/fianco.sb/

d0343840_13173791.jpg
[PR]
by piece2015 | 2015-12-27 16:37