初めまして、社労士の片岡です!

皆さん、初めまして。

大阪市西区で社労士をしております片岡祐樹と申します。

日本には約400万社の企業があります。

そのうち、92%が30人以下の中小企業です。
最近は株価が戻ってきているとは言え、まだまだ低迷している日本。
そんな日本を元気にするのは一握りの大企業ではなく、大部分の中小企業であると私は考えています。

中小企業が元気がなれば、日本は必ず元気になる!
社労士という仕事を通じて日本を元気にしたい!と本気で考えています。

具体的には経営者の「人」(採用)や「お金」(資金繰り、銀行交渉)等のお悩みを支援させて頂く事で、
経営者が売上・利益を上げるという本業に専念し、会社を元気にして頂きたいと考えています。

開業するまでは、大阪市にある商社にて人事(採用)、財務(資金管理、銀行交渉)などを約16年間勤めてきました。

一つの企業で勤め上げる事もとても立派な事なんですが、私はどうしてもチャレンジしたかったんです。
会社の看板抜きで裸一貫で世の中に必要とされる存在になりたいと思ったんです。

企業の中で評価される事も嬉しい事ですが、
お客さまから「片岡さんのおかげで」で感謝される事ってこれほどの喜びはない!
と思ったことが起業のきっかけです。

これからブログのタイトル通り、経営者100人の出会いをブログに綴っていきます。
経営者の出会いの中で頂いた「気づき」をどんどん発信していきます!

よろしくお願いします!

社労士 片岡祐樹

[PR]
by piece2015 | 2015-10-12 18:04